突然40を超えているのではあるが

カウントダウンしていたようだけど突然40をこえてしまっていた。 転職してというか前職に戻り、7か月。 やっと自分のペースもつかめてきたと思う今日この頃。 だいすけおにいがやめるというので、前の子育てダイアリーを読み返してみて懐かしさを感じました…

40歳まであと145日

カウントダウンかなりすっとんで145日だぜ。いえあ。 私は仕事を辞めて一か月、掃除とギターと子育てにあけくれておる。 6月1日からはまた働きだす。結局、寂しい寂しい離れたくないと泣きながら辞めた前の会社で。 2年間別の場所にいても、飲みに行く…

40歳まであと250日

昨日はギターレッスンの後、駅前の電源のあるカフェにて息子と二人で時を1時間ほど過ごしました。 息子は休日のタスク(ドラゼミ30分)をして、そのあと漫画を読んで好きな絵を模写。 私はPCでマンガの仕上げをするという活動。なかなか悪くない時間でした…

40歳まであと251日

昨日ものもらいになってしまいました。 さらに体調も非常に悪く起き上がることすらできませんでしたので、保護者会だったけど、仕事休んでしました。 自分は話す担当がなかったし保護者会中の保育体制もあったので大丈夫だったんだけど、体調第一。穴あける…

40歳まであと255日

けん玉師へのメールは長くなりすぎたので添削して短くしてる最中です。早くささっと送ってしまおう。 娘の時間管理をもうちょっと一緒に一生懸命しようと思います。紙に書いて貼っていましたが、ちょっと簡潔にして必ず出来るようにしました。 スモールステ…

40歳まであと256日

プロのけん玉師の伊藤佑介さんという方のファンを先々週あたりから突如はじめました。 職場の合同行事でけん玉ショーとワークショップをして頂くためにおよびしたのですが、けん玉というと技見せのイメージがあった私は彼のエンターテイメントを意識したショ…

40歳まであと257日

雪ー!目に見える初雪ー!!わいわい。今日は仕事が休みなので、雪の中の通勤というハードルがなくわいわい出来ます。仕事だとテンションがた落ちかもしれない、お疲れ様です。しかしながら校庭で雪合戦できたらしたかったなとそこが残念。しかし6時過ぎ位か…

40歳まであと258日

昨日は旦那と仕事がすれ違いで子どもが結構留守番をしておりました。 帰ると息子がディアボロ練習をしていました。 家の中で上に上げるような練習をしないでほしいと言ってあるため、ひたすら回転を早くする練習をしている彼ですが、エレベーターという技を…

40歳まであと259日

昨日は遅いインフルエンザの予防接種を先生に笑われながら受けました。 昨年11月から平日休みの日はデザインのスクールに通っていた全然休みを取らなかったため、なんか予定がパツパツで時期を逃してしまっており・・・。 パツパツは良くないととりあえず今…

40歳まであと260日

今日は休み。 午前中は9時まで家事身支度。 10時までギター練習。 10時に買い物にでかける。 ・ドクターシーラボのジェル前のもの。 ・パックシート もどったらマンガを描く。7の帰宅まで。 帰宅したら一緒におやつ作り。 Kが遊びに来たら私はぎょうざ作り…

40歳まであと261日。 不惑と言われる40を目前に迷いが生じています。私はずっとマンガを描くことが好きで、手品もコンスタントに続けていて、今そういったものを活かせる仕事についていると思うのです。 仕事でこんなにマンガを描けて、いつ手品をやってもよ…

【まど☆マギDVD1巻】 随分話題になったけど、とにかく子育てと仕事てんぱってた頃で見てないので。 よかった。魔女最高ですね。 まだ内容にくいこんでないので早く続きがみたい。

日朝ばかり

【セイヤΩ】 一輝様は素敵ですね。 【キョウリュウジャー】 父ちゃんがギリシャ神話なのか日本の神話なのか、もうテイストまじりまくりで笑えます。 毎回ほんとカーニバルだなあ。。。 【ガイム】 とりあえず早く体勢を整えて設定説明会を終えて本筋に辿り着…

【りーがるはい2話】 おかだまさきがかっこいいことに気付いた。 終わり方がめんどくさいなと思いました。 結局いい話なんだけどさいつも。 それでもいい話まるだしは・・・。 【がりれいどんな2話】 金魚。 【さむらいふらめんこ2話】 悪くないです。主人公…

10月前半弁当

海苔巻き鶏つくね弁当 遠足用 オイスター炒め スイートポテトも 厚揚げ肉巻き

9/17週弁当まとめ

時間ない日はないなりに。 ある日はあるなりに。 しかし沢山作ったりめんどくさかった日の弁当の方が手を抜いて見えるのはなぜなのか。詰め込みに余力が残っていないからなのか。 鮭たらこご飯、唐揚げ、卵焼き、蒸し野菜オイルマリネ、コールスロー、モヤシ…

遅い夏休み箱根へ 1日目はまず箱根彫刻の森へ。 派手な柄の動物の像にややびっくり。 シャボン玉のお城、ネットの森と一通り流して、その間私はちょい抜けてピカソを一人で見る。 足湯につかって、幸せの塔に8とKだけ登り(7は高いとこ苦手)入口の当たりの…

9月前半弁当

牛丼、卵焼き、小松菜おかか醤油、蒸し人参ゴマ和え、蒸しなす辛子和え、カボチャ煮、プチトマト 鮭明太子ご飯、がんも厚揚げ小松菜煮物、きゅうりトマトサラダ、カボチャ煮、ウインナー、もやしナムル パリパリチキンステーキ、茄子のだしびたし、きのこオ…

ランドセル購入

昨日はいらない靴を大量に捨てた後、ランドセルを予約しに行ってまいりました。 無事に予約完了。届くのは11月でございます。 出足が早いスポーツブランドものが希望だったので早めにと思いまして。そして運動会に向けて瞬足買い替え。 最近は息子は瞬足ばっ…

復活します

すっかり更新しなくなっていたこのブログ。最近の毎日の生活はこんな感じ。4時半に起きて洗濯回してご飯のスイッチ入れて、走りに出る、途中の公園で踊りの練習をする 戻って5時半洗濯干してシャワー。 朝ご飯作って自分は食べながら、お弁当、夜ご飯を一気…

ほうちしすぎ・・・・

いや・・・ もうほんとどんだけここ開いてないのっつう位開いてなくて。 毎日の生活におわれています。 コミュ二ケーションとるのも実生活がらみの人が多いので、自然職場、保育園など実生活つながりのfacebook主体の更新になっています。 今の本名わかる方…

相撲大会

日曜日「相撲大会に出るぞ!」と嫌がる息子を旦那がひきずるようにして総合体育館の相撲大会会場まで連れて行きました。 私は旦那が「相撲大会に息子を出す」と言ってから、息子と結構話し合ってました。 ずーっと彼は「出たくない」一点張り。 でも一瞬「出…

君はムーミンの一族なのか

息子に「ムーミンママっていいよね」と言われました。 我が家は一週間に一回はムーミンを見る家なのですが、確かにムーミンママはおっとりしていてぬけているけど、お料理は全ておいしそうだし心が広いしいいですよね。「うん、いいよね」と答えると「怒らな…

5/4!GW中盤! はてなやtwitterでお世話になってるまきのすけさんと長男くんと一緒に仮面ライダーフォーゼの学園祭イベントに行ってきました。 私は子ども連れず単身で・・・・えへへ。 現在私、フォーゼにドはまり中。 好きな人はさくたりゅうせい。げんた…

目玉焼き、なすと豚肉の味噌炒め、キャベツとわかめの塩だれ和え

海苔おかか2段ご飯、ちくわひき肉詰め、高野豆腐と野菜の煮物、さつまいもレモン煮旦那には人気ないが私が好きな弁当。

チャプチェ丼、鶏むね唐揚げ、ポテトサラダ、プチトマト

小松菜とひじきの蒸し煮、豚バラきのこ炒め、しゅうまい、プチトマト、ごま塩梅干しご飯

豚ひきそぼろ、卵そぼろ、小松菜炒め、春雨サラダ、プチトマト あったかくなってきたので抗菌に大葉をしのばせています。

エビと大葉のお好み焼き、春雨サラダ、豚バラとしめじの炒めもの、プチトマト、ごま塩ご飯、梅干し