40歳まであと250日

昨日はギターレッスンの後、駅前の電源のあるカフェにて息子と二人で時を1時間ほど過ごしました。
息子は休日のタスク(ドラゼミ30分)をして、そのあと漫画を読んで好きな絵を模写。
私はPCでマンガの仕上げをするという活動。なかなか悪くない時間でしたので来週以降のギターの後もこれで行けたらいいかもしれないとか思っています。

そのあと駅で待ち合わせした保育園時代のパパママ子ども仲間とランチ。カウボーイ家族に行ったの初めてでしたが、ステーキファミレスの定番スタイルでブロンコビリーステーキガストの真ん中クラスって感じのビュッフェなのですね。大人数の子ども連れで行くにはよい。広いし混みまくってないので穴場でございました。

続いてSさん宅に全員でお邪魔して、来月の冬キャンプ検討会。
みんなで話した「幼馴染がいる幸せ」。感じました。
0歳で出会い、ころころと保育園の2階に転がっていた3人の赤ちゃんが、『男子』という感じで近くに座ってマンガを読んだりベイブレードをしたりけん玉をしたりしている姿は感慨深いものがありました。
息子の性格について、弱いなあと思いますが、それが彼のいいところなので我慢しても言うべきことは言えるよう少しずつ変わっていってほしいとは思います。


さて250日というキリがいい数字。
今日は何か自分の人生の積み残しを一つ片付けよう。