2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と二人でカーズ2を観にいきました。 長いけど、カーズ好きだし、トイストーリーも大好きで123と繰り返し見てるし、結構いけるんじゃないかなーと思った私が馬鹿でした。 すでに同時上映のトイストーリーで疲れたのに、プロローグでよくわからないのと怖…

ブログこちらに移行してしまったのに、以前のところから引き続き遊びにいらして下さった方に感謝です。 本当にありがとうございます。 今後も呼び名はらそるですが、id:brellaでお星様つけたりさせて頂きたいなと思っております。 そこでお手数おかけして大…

焼き鶏丼 あるだけまし、10分弁当、目玉焼き乗せようと思ったけどそれすらめんどくさくてやめた朝。

海苔弁、ゆでたまご、おくらおかか醤油、キャベツ塩昆布和え、ウインナー、大根厚揚げの煮物

ゆかりご飯、卵焼き、煮込みハンバーグ、キャベツ塩昆布和え、ニンジン浅漬け、こんにゃく炒り煮

7/24 朝 ご飯(納豆、海苔) 大根と豆腐の味噌汁 玉子焼き キャベツの塩昆布もみ 昼 おべんとう(下記公園弁当) 夜 きのこクリームトマトパスタ ポテトサラダ キャベツとウインナーのスープ 7/25 朝 トースト 前夜のスープ カフェオレ 昼 うどんとかきあげ…

土曜日、宮ヶ瀬ダムへ行く。 ダム下のあいかわ公園でふわふわドームとか水とかで少し遊び、汽車的な乗り物とインクラインに乗ってダムを見る。 台風の後で湖面が緑色だったけど日の光を浴びて大層綺麗でございました。 娘は「ダムすてきねーしかしか(おそら…

おにぎり(青菜、塩昆布、梅)、ゆで玉子、ピーマンごま味噌蒸し、ニンジングラッセ、唐揚げ 休日の公園弁当。玉子はくまとうさぎに。

ひじきご飯、卵焼き、もやしとピーマンとハムの中華サラダ、唐揚げ

7/16 朝 トースト 目玉焼き ポトフ カフェオレ 昼 カレー 夜 ポークソテー玉ねぎソース ポテトサラダ 冷やしトマト キャベツとウインナーのカレースープ 7/17 朝 ポテトサラダサンド カレースープ 昼 おにぎり 玉子焼き ハムかつ コールスロー キャベツの浅…

三連休ですが、Kがキャンプにて全く不在のため母と子で三連休してます。 一日目。 近所の公園(すごく暑い、暑すぎて誰もいない)でありを捕まえたりしているが、これはやばい暑さと気付く。 図書館へ避難。絵本を選びうるさくなってきたので退散。 ソフト…

S公園で水遊び。 毎年夏になると数回行くけれど、今年息子三歳娘二歳という段階に来てやっと十分に楽しめるようになってきたような気がする。 大きなオブジェが傾いて水をぶっかけてくる池の方とせせらぎが流れている方、今日はせせらぎのみしかいっており…

一泊で広島に行ってきました。(無茶苦茶だ) 2歳と3歳を連れて新幹線で四時間の移動というものはもう本当に無謀であったと思います。 3歳の少年はなんとかパズルをしたり絵を描いたりして「早く降りたい」とぶつぶつ言いながらも耐えましたが、2歳の少女は…