2012-01-01から1年間の記事一覧

ほうちしすぎ・・・・

いや・・・ もうほんとどんだけここ開いてないのっつう位開いてなくて。 毎日の生活におわれています。 コミュ二ケーションとるのも実生活がらみの人が多いので、自然職場、保育園など実生活つながりのfacebook主体の更新になっています。 今の本名わかる方…

相撲大会

日曜日「相撲大会に出るぞ!」と嫌がる息子を旦那がひきずるようにして総合体育館の相撲大会会場まで連れて行きました。 私は旦那が「相撲大会に息子を出す」と言ってから、息子と結構話し合ってました。 ずーっと彼は「出たくない」一点張り。 でも一瞬「出…

君はムーミンの一族なのか

息子に「ムーミンママっていいよね」と言われました。 我が家は一週間に一回はムーミンを見る家なのですが、確かにムーミンママはおっとりしていてぬけているけど、お料理は全ておいしそうだし心が広いしいいですよね。「うん、いいよね」と答えると「怒らな…

5/4!GW中盤! はてなやtwitterでお世話になってるまきのすけさんと長男くんと一緒に仮面ライダーフォーゼの学園祭イベントに行ってきました。 私は子ども連れず単身で・・・・えへへ。 現在私、フォーゼにドはまり中。 好きな人はさくたりゅうせい。げんた…

目玉焼き、なすと豚肉の味噌炒め、キャベツとわかめの塩だれ和え

海苔おかか2段ご飯、ちくわひき肉詰め、高野豆腐と野菜の煮物、さつまいもレモン煮旦那には人気ないが私が好きな弁当。

チャプチェ丼、鶏むね唐揚げ、ポテトサラダ、プチトマト

小松菜とひじきの蒸し煮、豚バラきのこ炒め、しゅうまい、プチトマト、ごま塩梅干しご飯

豚ひきそぼろ、卵そぼろ、小松菜炒め、春雨サラダ、プチトマト あったかくなってきたので抗菌に大葉をしのばせています。

エビと大葉のお好み焼き、春雨サラダ、豚バラとしめじの炒めもの、プチトマト、ごま塩ご飯、梅干し

春が来たので今回の冬の病気まとめ。保育園を休むほどの病気は3月中旬、娘嘔吐下痢症一回のみ。今年の前までは兄弟共に気管支炎、嘔吐下痢、肺炎と休んで休んで休みまくって出勤日数危険な状況が続きまくり、何でこんな病気に感染させまくってまで仕事しなき…

鮭海苔ご飯、しゅうまい、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト

ニンジンたらこいためのせご飯、豚肉と玉ねぎのタレ炒め、小松菜とおあげの煮浸し、卵焼き、プチトマト

4歳3〜5ヶ月位息子の絵。 1月から3月まで息子がお絵かきにこっておりました。 なかなかうまくなりましたよ。 こきんちゃんです。「どきんちゃんではなくこきんちゃん」と言ってました。 仮面ライダーと悪者が戦うところ。これ結構さらっとかいててなかなかう…

ゆかりご飯、鮭の照り焼き、冷凍しゅうまい、ベーコンと小松菜のソテー、味付卵、プチトマト

牛丼、アスパラごま和え、プチトマト、ゆで玉子、イチゴ

煮込みハンバーグ、コールスロー、れんこん人参豚バラごぼうのきんぴら、キノコの炊き込みご飯。先週あたりのお弁当。ぜんぜん更新しないからでかくしといた・・・。 写真に撮る余裕がなかなかないんだけど、毎日お弁当も朝ごはんも夜ご飯も、全て朝に作って…

くらげがぷかーぷかー。2月に江ノ島水族館に行ってきました。 大きな水槽の写真も沢山撮ったんだけど、娘と私は二人じーっとくらげのところから動けず。なんであんなにきれいなのかなあ。って眺めすぎて息子とKに置き去られかけました。これ←グラスにくらげ…

2/4保育園発表会、2/5娘三歳の誕生日。発表会では息子の几帳面さと娘の自由奔放さを再確認。 子どもたちはなかなか難しい踊りをマスターしており驚きました。 息子はおすしやさんというダンスを踊っていたんだけど、間違えないように自信のないとこは間違え…

わーなんて長いこと日記書いていなかったのだろう! 今更ながらあけましておめでとうございます!!この間に私は働く時間が前より長くなり生活を一生懸命調整してました。 毎日きちんとごはんを作り続けること、毎日生活パターンを崩さずに過ごすことにに気…