2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は帰宅時、お迎え時すごい豪雨に見舞われました。 地域場所によってはよくあることだったりするのかもしれないんですが、私は昨日結構生まれてはじめての体験をしたのでなんとなく記録しておきます。第一段階:会社の扉を一歩出るとそこは水の都、バケツ…

煮込みハンバーグ、ブロッコリー、ニンジングラッセ、すき昆布炒め煮、きゅうりの糠漬け

松花堂弁当本日はチームのランチの懇談会とかでお弁当出ました。

鶏の照り焼き丼(むね肉、なす、ピーマン、目玉焼き)

おにぎり(梅、こんぶ)、豚肉とパプリカの炒めもの、ブロッコリー梅マヨネーズ和え来週夏休みの我が家(Kと二人で一緒に休む)今週はつつましく過ごし来週に備えたい!

土日、雨続き。 近所でお茶を濁しておりましたが、日曜日昼「どこかにいぎたいーー」と息子が号泣しだしたのでやむなく雨の中でかけました。 室内プールの線もあったのですが、体力を温存したかったため(月曜からぼろぼろはいかんです)キッズスペースみた…

三色丼とブロッコリードレッシング和え 数日前の弁当だけど

さっぱり煮(鶏、なす、パプリカ)、さつま揚げ、煮卵、おくらとみょうがのおかか和え

朝から部屋にセミ爆弾が投下されていて本当に参った。 通る道の先にセミが転がっていても警戒するのにリビングで爆発されたらそりゃ大騒ぎになるわ。 実は昨夜からいたらしい。 私は早々に寝ていて、飲み会帰りのKが夜中帰宅してリビングの窓を開けたら勢い…

そば弁当、大根おろし、塩もみきゅうり、さつま揚げ、キノコ煮、刻みネギ 弁当麺には流水麺使ってます。のびない。そして汁はペットボトルに入れて。

豚しょうが焼き、煮卵、ブロッコリーごま和え、大根ゆかり和え

海まで行ってきました。 うちはおにぎり担当ということで朝の4時に起きてご飯を5合炊いておにぎり(鮭、梅、こんぶ)を作成。 焼きおにぎり用に醤油ご飯も3合炊いてにぎにぎ。 5時半に出発して葉山の方の海水浴場へ。現地で義弟ファミリー(とーちゃん、…

海苔弁(二段おかか)、ハム卵、ちくわきゅうり、なすの焼きびたし、ニンジングラッセ、しゅうまい

id:nao-501021さん、こちらのブログにもスターをありがとうございました☆ もし差し支えなければid:brellaで閲覧認証して頂いてもよろしいでしょうか。 ご面倒おかけして申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします!

メンチカツ、卵焼き、大根ゆかり和え、コールスロー、プチトマト

ミートソース丼、ウインナー、目玉焼き、ズッキーニバターソテー

アンパンマンふりかけとご飯、ズッキーニとしめじとベーコンのソテー、玉子焼き、切干煮、しゅうまい