2016-01-01から1年間の記事一覧

40歳まであと145日

カウントダウンかなりすっとんで145日だぜ。いえあ。 私は仕事を辞めて一か月、掃除とギターと子育てにあけくれておる。 6月1日からはまた働きだす。結局、寂しい寂しい離れたくないと泣きながら辞めた前の会社で。 2年間別の場所にいても、飲みに行く…

40歳まであと250日

昨日はギターレッスンの後、駅前の電源のあるカフェにて息子と二人で時を1時間ほど過ごしました。 息子は休日のタスク(ドラゼミ30分)をして、そのあと漫画を読んで好きな絵を模写。 私はPCでマンガの仕上げをするという活動。なかなか悪くない時間でした…

40歳まであと251日

昨日ものもらいになってしまいました。 さらに体調も非常に悪く起き上がることすらできませんでしたので、保護者会だったけど、仕事休んでしました。 自分は話す担当がなかったし保護者会中の保育体制もあったので大丈夫だったんだけど、体調第一。穴あける…

40歳まであと255日

けん玉師へのメールは長くなりすぎたので添削して短くしてる最中です。早くささっと送ってしまおう。 娘の時間管理をもうちょっと一緒に一生懸命しようと思います。紙に書いて貼っていましたが、ちょっと簡潔にして必ず出来るようにしました。 スモールステ…

40歳まであと256日

プロのけん玉師の伊藤佑介さんという方のファンを先々週あたりから突如はじめました。 職場の合同行事でけん玉ショーとワークショップをして頂くためにおよびしたのですが、けん玉というと技見せのイメージがあった私は彼のエンターテイメントを意識したショ…

40歳まであと257日

雪ー!目に見える初雪ー!!わいわい。今日は仕事が休みなので、雪の中の通勤というハードルがなくわいわい出来ます。仕事だとテンションがた落ちかもしれない、お疲れ様です。しかしながら校庭で雪合戦できたらしたかったなとそこが残念。しかし6時過ぎ位か…

40歳まであと258日

昨日は旦那と仕事がすれ違いで子どもが結構留守番をしておりました。 帰ると息子がディアボロ練習をしていました。 家の中で上に上げるような練習をしないでほしいと言ってあるため、ひたすら回転を早くする練習をしている彼ですが、エレベーターという技を…

40歳まであと259日

昨日は遅いインフルエンザの予防接種を先生に笑われながら受けました。 昨年11月から平日休みの日はデザインのスクールに通っていた全然休みを取らなかったため、なんか予定がパツパツで時期を逃してしまっており・・・。 パツパツは良くないととりあえず今…

40歳まであと260日

今日は休み。 午前中は9時まで家事身支度。 10時までギター練習。 10時に買い物にでかける。 ・ドクターシーラボのジェル前のもの。 ・パックシート もどったらマンガを描く。7の帰宅まで。 帰宅したら一緒におやつ作り。 Kが遊びに来たら私はぎょうざ作り…

40歳まであと261日。 不惑と言われる40を目前に迷いが生じています。私はずっとマンガを描くことが好きで、手品もコンスタントに続けていて、今そういったものを活かせる仕事についていると思うのです。 仕事でこんなにマンガを描けて、いつ手品をやってもよ…