海まで行ってきました。
うちはおにぎり担当ということで朝の4時に起きてご飯を5合炊いておにぎり(鮭、梅、こんぶ)を作成。
焼きおにぎり用に醤油ご飯も3合炊いてにぎにぎ。
5時半に出発して葉山の方の海水浴場へ。

現地で義弟ファミリー(とーちゃん、かーちゃん、5年生、4年生、年長、2歳)と合流し肉を焼きながら海水浴。
くらげが沢山いてちくちくしたけど私はおかまいなしに泳ぎまくってきました。
大人4人いるし小学生が子守要員になってくれるので大変楽で私自由に遠くまで泳ぎに行ったりボディボードしたりする時間もあり楽しい一日になりました。
息子は波を恐れて波打ち際に行くのが精一杯。
娘を抱っこして海に入ったら大号泣で断念。
そんなわけで二人はすっかり砂浜で風呂作ったり、バケツに入ったりしてのんびり。
小学生たちがくらげが嫌らしくて全然海に入らないで子どもと遊んでくれたので助かった・・・。


疲れたけど、月曜日はKが休みってことで二人も保育園休んで三人でのんびりするらしい。
なので私も朝ゆっくりだしお弁当も休んでゆるくいくとします。

夏だ!