土日、雨続き。
近所でお茶を濁しておりましたが、日曜日昼「どこかにいぎたいーー」と息子が号泣しだしたのでやむなく雨の中でかけました。
室内プールの線もあったのですが、体力を温存したかったため(月曜からぼろぼろはいかんです)キッズスペースみたいなとこへ行きました。多摩の境の方の。


娘に衣装チェンジさせてスタジオのようなところで写真を撮るなど。
娘両方の人差し指を立てる謎のポーズに凝る。

息子を透明の筒に入れてごろごろ転がすなど。
息子テンションあがりすぎて謎のうめきと絶叫。


楽しいのはいいのですが、楽しすぎてなかなか離脱できず苦労しました。
何とか一人を捕獲して靴を履かせていると一人がふわふわ滑り台に脱走している。
脱走した一人を捕獲しに行くと、もう一人は履かせた靴を脱ぎ捨てどこかのハウスに潜伏する。
脱走に次ぐ脱走に為すすべもなく立ち尽くしました。
しかしこうして無事に帰宅しました。
止まない雨はないように帰れないおでかけなどない。
いつかは帰れる。

しかし疲れたぜ!