40歳まであと256日

プロのけん玉師の伊藤佑介さんという方のファンを先々週あたりから突如はじめました。
職場の合同行事でけん玉ショーとワークショップをして頂くためにおよびしたのですが、けん玉というと技見せのイメージがあった私は彼のエンターテイメントを意識したショーにかなりの感動を覚えました。
ステージマジック的。ジャグリングのショー的。私の好きな物。好きなジャンルの演技。演出。そして好きな顔。
やりとりの中でけん玉技リクエストを子どもたちから受け付けた際に「地球回しをリクエストされ「いい技だね。普通ショーでは難しいのに地味だからやりませんが」と前置きしてされていたのを見て、観客を強く意識してショーを構成いることが本当にわかりました。
ただひたすらけん玉をやりたいだけ、でもそれを職業にするにはどうしたらいいのか、沢山の人にけん玉を受け入れてもらうためにはどうしたらいいのかと人生をかけてきた様子が垣間見えました。
「好きを貫く事」は本当に難しいけど、出来るんだなと最近思います。
伊藤さんはそれ一本で生きているけど、私のギターの先生は派遣社員しながら30人くらい生徒さんを取って生きています。

沢山の人の生き方を見て私の常識がどんどん変わっていきます。
40にして不惑ではなく不悟でいいんじゃね?40まで256日毎日書く中で見つけていこう。


伊藤さんのショーを職場のイベントのあとよみうりランドに見に行きました。
さらに著書もご本人に注文して送ってもらいました。
次はグランベリーモールの大道芸の時、著書持って行ってサインもらおうと思ってますが、とりあえず今日は朝の自由時間2時間費やして本の感想書いてました。
まだ書き終わってないから夜には書いて送っちゃおう。
ファン活動にあんまり時間かけてると自分の生活が守れなくなる笑
でも好きな人がいるって幸せだなふふ。そんな私を旦那があきれ顔で見ています。

        • -

こんなに長い間留守ににていたブログにまきのすけid:makinosuke03さんがスターを付けてくれている事に感動しています。ありがとうありがとう。