三連休ですが、Kがキャンプにて全く不在のため母と子で三連休してます。
一日目。
近所の公園(すごく暑い、暑すぎて誰もいない)でありを捕まえたりしているが、これはやばい暑さと気付く。
図書館へ避難。絵本を選びうるさくなってきたので退散。
ソフトクリームを食べる。
屋根があって比較的涼しいミーナの横の遊び場で滑り台とか汽車ごっことか。
しばらくしてそこも暑くなって退散。
自宅でビニールプールで少し涼み、カレーを食べる。
昼寝したら知らないうちに夕方になっていた母子。
二日目。
すごく暑いので駅の中の子どもの遊べるとこ行こうと出発。
しかし移動だけで死亡しかける。
一時間ボールプールだの風船だのなんか色々な遊具で遊ぶ。
持って行った弁当を涼しい椅子のあるとこで食べる。
暑さで倒れそうになりながら帰宅。
自宅でビニールプールで少し涼み、アイスを食べる。
昼寝したら知らないうちに夕方になっていた母子。


明日どうしよう。。。
明後日から保育園なので「昼寝したら知らないうちに夕方になっていた母子。」の下りを改善せんといかん。
暑さで相当やられるので外出はやめて自宅で過ごしてもいいだろうか。
いや、無理か。でかけないのは。児童館かな。うん。