S公園で水遊び。
毎年夏になると数回行くけれど、今年息子三歳娘二歳という段階に来てやっと十分に楽しめるようになってきたような気がする。
大きなオブジェが傾いて水をぶっかけてくる池の方とせせらぎが流れている方、今日はせせらぎのみしかいっておりません。
二人とも激しく盛り上がり水を二人でバケツで引っ掛けあっていました。
Kが突然私に水を引っ掛けてきて着替えのない私までずぶぬれになり頭にきたので、隙を見計らって頭からバケツで水をかけようとしていたのですが、うまくいかず返り討ちに合い、完全にぬれねずみと化した私を子ども二人は爆笑して見ていました。

そこへKちゃん(大学時代の後輩女子)が旦那さんとA君と通りかかりびっくりしたり。
弁当食べたりして帰宅。
今年中にまた行こうと思います。手軽だから。