土曜日、宮ヶ瀬ダムへ行く。
ダム下のあいかわ公園でふわふわドームとか水とかで少し遊び、汽車的な乗り物とインクラインに乗ってダムを見る。
台風の後で湖面が緑色だったけど日の光を浴びて大層綺麗でございました。
娘は「ダムすてきねーしかしか(おそらくぴかぴかのこと)してる!」と言って大喜びして見ておりましたが、息子は怖い怖いとあまり見たがりませんでした。

ダムと公園を後にして近くの牧場に行ってアイスを食べる。
あらゆる意味でゆるい牧場であった。色々とびっくりした。


日曜日、隣の市の子どもセンターへ行く。
公園と隣接していて結構大きいので行ってみたけど、まあまず人もあんまりいなくてゆるゆる遊べてよかったな。
子どもたちは思う存分体育館を走りまわせて満足したと思う。
大きな滑り台も満喫。

そしてこの日もこの近くのここでジェラートを食して帰る。

町田あいす工房 ラッテ 相原店

食べログ 町田あいす工房 ラッテ 相原店

Kはクリームチーズ、私はブルーベリー、子どもたちはチョコとチョコチップ。
本当においしかった。

そんな週末でした。
楽しかったなあ。疲れたけど。