旅二日目の記録です。
本日はまかいの牧場に行ってきます。

朝は当然寝坊。
でものろのろテラスで朝ごはん食べたり準備してたら9時!
まかいの牧場で10時から始まる羊の放牧に間に合いたかったのだった・・・!
小屋から放牧場まで追うんだって!楽しそうじゃないですか・・・。
本日運転は私が担当する予定でしたがスピードアップせねばならずKにまかせる。
10時には着いたんだけど、駐車場から放牧場までが長くて(子どもの足では・・・)残念だったけど間に合わず。
しかしすでに羊が放たれた放牧場、超絶景!
富士山も見えたし羊も点々といてのどかー!!!

Kが「あれ?おかしいな、イメージと違う・・・」とぼやいていたのですが、まあお約束で魔界の牧場だと思っていたらしく富士の樹海が鬱蒼としげる暗い魔物の潜んでいそうな牧場ではないことに驚いたらしい。
そんな牧場に子ども連れて行きたくないです。
動物とふれあい。

私と7は鼻息荒くモルモットやうさぎなどの小動物を愛でまくっておりましたが、8はそーっと離脱してずっとトラクターにまとわりついていました。
彼は動物が好きではないのです。いや、好きなのかな。新しいことに対してすごく慎重なだけなのかもしれない。

それにしても↑の写真のワラビーがほんとうにほんとうにかわいくて私はワラビーから一向に離れられなくなっていました。
伏目がちでまつげが長くてちょっと遠慮がちに近づいてきて撫でると考え込むようにじーっと待っていてくれるんです。
かわいすぎるだろ!!君は!!うちにおいでよ!!!

それに比べてこの人たちはすごかった。

やぎさんの柵の中からKが「餌かって」と私に頼んだのでえさを買った途端、数匹のやぎがこちらに突進、中のKに渡すと一匹すごいのがいて前足でKを柵に押し付けて揺さぶるんですよ!
Kはとっさにえさを遠くに投げたのでそちらにみんな走り去りましたが、子どもたちはあまりの恐ろしさに金切り声で叫び号泣、もんどりうって倒れるように外に出てきました。
ほんとKだったからよかったけど子どもだったらやぎに大怪我をさせられていた可能性もある感じ。
やぎこえー・・・。

そのあとハンモックの森でお茶飲みつつハンモック休憩。
そしてお昼も牧場内の自然派バイキングの店で頂きました。

農場レストラン で いただきます

食べログ 農場レストラン で いただきます


私は四回戦くらい食べました。
子どもはラザニアとかラーメンとか食べてた。
平茸の梅肉和えと夏野菜のサラダが気に入りました。
1890円はちょっと高いかも。
ソフトクリームおいしかった。













さてこの後色々買う予定だったのにすれ違いがありできず・・・無念何故かふと気付くと西湖にいたよ!
白糸の滝も子どもらのご機嫌と昼寝の関係でいけなかった。
西湖すばらしい(西湖サイコー!と言わないように最新の注意を払って過ごしました。)!!

これは一番端っこの方、いやしの里あたりから湖畔に直接車で出て撮ったのですが富士山が見え隠れ、すごく静かで人もいなくて本当に癒されました。

足を浸したり石を投げたり西湖を満喫したらコテージへの帰路。



帰りにBBQの買い物をして帰ったら、すぐにご飯を炊いて、とうもろこしゆでて、テラスで肉焼いて、もりもり食べてさくさく片付け、そのまままた花火。
結構早く風呂まで終わったのでフロントでポニョを借りてきてみんなで鑑賞。
そんな感じで二日目も終わっていきました。