くらげがぷかーぷかー。

2月に江ノ島水族館に行ってきました。





大きな水槽の写真も沢山撮ったんだけど、娘と私は二人じーっとくらげのところから動けず。なんであんなにきれいなのかなあ。って眺めすぎて息子とKに置き去られかけました。これ←グラスにくらげが入っててライトーアップされてる。
美しい、非常に美しいよ。







中でほわほわと揺れていました。




イルカとアシカのショーも見ました。
子どもがうまれる前に改装したてのころ行ったときはもっとショーみたいな感じだったんだけど、動物の自然の姿を無理なく見せるスタイルに変わっていました。
自然のまま動物の気持ちによりそってっていうのが、流れになってるからなのかな。
もちろん見ててそっちの方が安心できてほほえましくよかったです。

帰りに海で少し遊んだけど息子転んで濡れてテンションだださがり。
でも楽しいおでかけでした。