遅い夏休み箱根へ

1日目はまず箱根彫刻の森へ。
派手な柄の動物の像にややびっくり。
シャボン玉のお城、ネットの森と一通り流して、その間私はちょい抜けてピカソを一人で見る。
足湯につかって、幸せの塔に8とKだけ登り(7は高いとこ苦手)入口の当たりのやたら景色のいいレストランでビュッフェ食べる。
ユネッサンに移動しプールやら温泉やらを流し夜もバイキング。
私はユネッサンにある森の湯に一人で1時間ほどゆっくり入らせて頂きました。
概ね楽しい一日。





二日目も朝からユネッサン。朝は25mプールが貸切状態だったので8の泳ぎの練習したり。。。
コーヒー風呂とワイン風呂でバケツのコーヒーやらワインをぶっかけてくれるイベントやってたので参加。
なんていうか学生飲みの感覚でコールかけさせて担当の人がぶっかけるっつう感じのイベント。
まあ私は、、、飲み会の時の自分自身を遺憾なく発揮し合いの手入れ、大きな声で騒ぐ、すると重点的にぶっかけてくれる。
私の近くにいるのが辛くなり8逃走。近くの風呂から旦那と眺めてた。
7も逃走したが戻ってきて私に抱っこされ「まだかけてもらってない人!」という担当の人に元気よく「はーい」と返事。「おお!」とどよめき、学生男子も「いっちゃって!かけてもらっちゃって!」と盛り上げてくれ、コーヒーバケツでかけられて号泣。わはは。
そっからカフェインのせいと盛り上がりのせいでテンションがおかしくなり金切り声で「コーヒー頂戴!(手拍子)」と騒ぎながら謎のダンスをしつつ行進していた。
ワインは私だけでかかりました。楽しかったわあ。友達とやりたいわあ。


ユネッサンを後にして、大涌谷へ。
子ども達は何のためにこんな臭いところで黒い卵を食べるのか、さっぱりわからなかった模様。
噴気が上がる山、乳白色の水たまり。かっこいい景色だよなと思うのですが。
「雨、逃げ出した後で」ときたらとりあえずエヴァ周りも行かないと。
ということでローソン第3新東京市店巡り。お子さんたちお昼寝中に飲料ケースの綾波やらアスカやらマリやら写真にとってきましたよ。
カヲル君とかないとだめなんじゃないのかな。それとも行きそびれてんのかな。
最後に湯本でお土産買って帰宅。


楽しい旅行でした。