40歳まであと258日

昨日は旦那と仕事がすれ違いで子どもが結構留守番をしておりました。
帰ると息子がディアボロ練習をしていました。
家の中で上に上げるような練習をしないでほしいと言ってあるため、ひたすら回転を早くする練習をしている彼ですが、エレベーターという技をしてみたいというのでネットで調べて教えて練習してます。

旦那が非常にコツをつかむのがうまい人なので練習してもらったところ綺麗にできてるのかどうかはわかりませんが、普通に下から上に上がるようになったため教えてもらっているのですが、まあ彼はあんまり家にいない。

ですので私が昨日も教えていましたが、あまりの出来なさに本人泣いて泣いて顔をゆがめながら続けていました。
私も正直コツがわからないので見守るしかなく、ただわかることは回転が足りないということとコツをつかみ方は本人が努力して体得するしかないということです。

一回休んだらという言葉も聞かず泣きながら一時間続けた結果、ついに半分まで上に上がりました。
その瞬間涙にぬれて真っ赤になっていた顔が満面の笑みに変わりました。

感動しました。

私も今日も頑張ろう。