復活します

すっかり更新しなくなっていたこのブログ。

最近の毎日の生活はこんな感じ。

4時半に起きて洗濯回してご飯のスイッチ入れて、走りに出る、途中の公園で踊りの練習をする
戻って5時半洗濯干してシャワー。
朝ご飯作って自分は食べながら、お弁当、夜ご飯を一気に作り7時前に子と父らを起こす。
みんなが食べたり準備したりしてる間に掃除と洗い物。8時に保育園と会社へ出発。
8時40分には仕事始めたい気分。
12時にお昼。
かっこむようにお弁当を食べて着替えて会社の駐車場で30分踊りの練習。
汗だくなところをさっと着替えて、13時には素知らぬ顔で仕事。
18時半ギリギリまで仕事してパソコン閉じて猛ダッシュでチャリを飛ばし18:55位に保育園到着(とにかく、ぎり)
帰宅して19:30前あたりで風呂にそのまま入り、朝作ったご飯を食べ、洗濯みんなで畳んで保育園の準備して寝る。

とまあ、寸分の休みもないような毎日で土日も買い出し、家事、作り置き、空いた時間ででかけるなど・・・。



半年後息子が小学生になるのに、、、このままではいかんと思うわけですよ。
本当にいかんと思うのです。

やはり夜の時間、子どもとその日のことを話したり、勉強とか見てあげられたりできるように自分をコントロールしていかないとなあと思っているわけです。


これから。。。。
部屋を小学生モードに改造していくこと。
(家具の買い足し、片付けやすい流れのある配置へ)

ご飯をもう少し簡素化し朝の時間を多くすること。
仕事が多い日は7時に保育園へ出発して7時半から出勤できる体制に朝の流れを変えていくこと。

子どもたちの興味を持っていることに対してもうちょっと理解を深め、どの分野を掘り下げていきたいのか一緒に考えること。

このあたりを考えて行くために、ここの記録復活させようと思います。


ちなみに私は「よさこい」をはじめてみました。
息子が興味を持っているので新しい来年の振り付け練習が始まったら一緒に参加させてみようと思っています。
今は自分が朝と昼の時間とレッスンの日必死にやっとります。
一日でも早く表舞台で踊りたいです。