ランドセル購入

昨日はいらない靴を大量に捨てた後、ランドセルを予約しに行ってまいりました。
無事に予約完了。届くのは11月でございます。
出足が早いスポーツブランドものが希望だったので早めにと思いまして。

そして運動会に向けて瞬足買い替え。
最近は息子は瞬足ばっかりです。
前別の靴買ったら、そこに書いてある英語を指でなぞりながら「しゅ・ん・そ・く、瞬足って書いてある」とつぶやいていたので、なんだかごめんねという気分で瞬足オンリーに。
今回はプーマもおすすめしてみたんだけど。


そして娘も靴を買い替え。
結構ナチュラルでかつ乙女ゴコロも満たしてくれるようなスニーカーをおすすめしたのですが、プリキュアがいいの!とソードとダイヤモンとのツンツンガールズの靴を選択。
私がそれでも娘を説得しようとしてたら旦那に注意されてしまいちょっと反省した。
今までキャラものを欲しいと言われたらどんなにこっちがだせーと思っても断らない、というのを心がけてきました。
こっちの意志は「ママはこれが好きだな」というふうに伝えるけど、無理強いはしないで本人に任せる。
だけどそろそろ好きな格好もさせてみたくなってきちゃったのかな。女子だし。
でも我慢我慢。好きな服装は自分ですればよろしい。
というわけでプリキュアの靴にヒラヒラのピンクのワンピースの娘である。

プリキュアの靴レジーナオンリーでゴスロリごりごりの靴とか作ればいいのになー。
そしたらなんだか買いたい気分になるわ。